58FLOW

Android、行動経済学、ガジェットなどが好きです。日々感じたことなんかを書きます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

問題点をちゃんと理解して原発の賛否を論じている人はたぶん少ない

はじめに 最近こそニュースを騒がせることも少なくなってきましたが、少し前までは反原発デモが話題になったり原発が選挙の争点になったりしていました。そんなニュースを見ていて思うのは、「そんな理解してる?」ってことでした。 この記事の立場 この記事…

現代人はガジェットに支配されている

はじめに 僕は結構ガジェット好きです。すぐに何か欲しくなってしまうので気をつけないといけないのですが、大体の物は実際には不要なんですよ。用途が無いのに所有したいと思ってしまうことがあって、自分も含め現代人はガジェットに支配されてるよなーと思…

店舗経営とweb2.0で言われていたこと

はじめに Facebook・Myspaceなどが現れ始めた頃から、web2.0という言葉がよく使われるようになりました。今となってはそれはバズワードだったのかもしれませんが、そこで言われていたことはバーやカフェなどの店舗にも同じことが言えるのではないかと思いま…

バーの思い出

はじめに 家でお酒を飲むことはほとんどないのですが、それでもバーのような空間が好きなのでよく行きます。今回はその思い出について。 まずいジントニック 大体の人は大学のサークルや部活でお酒を知ると思いますが、僕もその例に漏れず先輩と飲むことから…

「時間がもったいない」と格好つけて言っている人は、時間を無駄にしていると思う

はじめに 世の成功者といわれる人は忙しい。そういう人たちは多分本当に忙しくて時間を無駄にしたくはないと考えていると思います。それとは別の話で、成功者の本を読んだりセミナーに参加したりして影響されて「時間がもったいない」と自分を洗脳している人…

【ガジェット】僕がミラーレスを使う理由

はじめに 最近Twitter(@58flow)で写真を載せる時ミラーレスで撮った写真を載せることが多いです。なぜミラーレスを使うのかについて書きます。 ※これはスマートフォンで撮っています 写真好き? 特に写真好きという訳ではないです。僕が撮る写真といえばち…

BLは見るのにどうしてハーレム系や乙女系は見ないのか

BL

はじめに アニメや漫画の話ですが、BLは好きなんですがどうもハーレムや逆ハーレム的な好きではないです。 キャラクターに自身を投影する 僕はどうやらキャラクターに自分を投影して見てしまうようで、自分に似ている部分があるキャラクターを好きになります…

食について思うことと、内モンゴルで食べたレバー

はじめに ファミリーマートのフォアグラ入り弁当が悪質なクレーマーによって発売中止になったという話題は記憶に新しいですが、僕も食については少し思うことがあるのでそれについて書いてみたいと思います。 内モンゴルで食べたレバー 中国の内モンゴル自治…

僕が個人事業主をやめて組織に所属したときのこと

はじめに 僕は少し前まで個人事業主をやっていたことがありますが、今はとある組織に所属しています。個人事業主になった経緯とかそういったことはまた気が向いたら詳しく書きますが、今回はその後のことを書きます 個人事業主は好きではなかった? 僕はもと…

匿名でブログを書くことについて

はじめに 僕は実名でもブログを書いていたりするのですが、最近Twitter(@58flow)も「いわねじ」名義の方がよく使っているし、オフ会やバー等でもこのHNで名乗ることが多いです。なので実名ではなくあえて匿名でのブログもこれから書いていこうと思いますので…