58FLOW

Android、行動経済学、ガジェットなどが好きです。日々感じたことなんかを書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

運用でカバーしないトレーニング習慣

この記事は 筋肉 Advent Calendar 2017 19日目の記事です adventar.org このアドベントカレンダーは筋トレが好きな人が多いと思うのですが、どちらかと言うと残念ながら僕は嫌いです。でも一度はじめてしまったからには間を空けてしまうと筋力が落ちるので趣…

東証一部上場のゲーム会社をやめて30人弱のベンチャー企業に入社した

この記事は SENSYアドベントカレンダー 12日目の記事です。 Qiitaに書くと消されるかもしれないのでブログに書きました。 qiita.com 私事ですが長く勤めたゲーム制作会社を退職して12月から人工知能関連のベンチャー企業に就職しました。最近はAirflowやDigd…

友人Vと仲良くなるために

この記事は Vim Advent Calendar 2017 5日目の記事です。 qiita.com Vimを使い始めて10ヶ月くらいになりました。とはいえ自分はコードを書く時に言語特化のIDEがある場合はそれを使うことが多く、他のエディタにも手をのばすのでVim一筋という訳でもありませ…

東京ゲームショウ2017の雑な所感

もう一ヶ月以上前の事になってしまうのですが、東京ゲームショウ2017のビジネスデーに参加しました。ゲーム制作に関わるようになってから毎年ビジネスデーに参加しているのですが、今年の冬からゲーム開発とは別のところに行くことになり、これがおそらく最…

日本語文章の中の英単語の左右には半角スペースを入れるべきか

日本語の文章の中に英単語の混ざった文章を書く際に、英単語の左右に半角スペースを入れる表現方法があるようです。 プルリクエスト1で半角スペースが空いていないことが指摘されているのを見たことがあり、一時期は自分も真似して半角スペースを空けていた…

Shureのイヤホンのイヤーピースをコンプライにしたら最強の耳栓になった

ここ数年ずっと Shure の SE215 Special Edition を使っているのですが、その理由は遮音性が高いためです。僕はあまり音質を気にするタイプではないのですが、カフェや電車で周りの人が立てる物音に関してはすごく敏感なので周りの雑音を遮断するイヤホンは…