58FLOW

Android、行動経済学、ガジェットなどが好きです。日々感じたことなんかを書きます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

cssスプライト作ったけど設計に迷った

プロ生ちゃんアドベントカレンダー2015の10日目です。 www.adventar.org プロ生ちゃんのドット絵をcssで扱ってみました ソースコードとデモ css設計について 今回はプロ生ちゃんドット絵をcssスプライトにしたという話なのですが、css設計にちょっと悩みまし…

SNSのアイコンと人格について

プロ生ちゃんAdvent Calendar 2015 8日目の記事です www.adventar.org 最近、(鍵垢では無い方の)Twitterなどでプロ生ちゃんのアイコン(利用案内)を使わせてもらってます。プロ生ちゃんアドベントカレンダーという事で、無理矢理それと結びつけてSNSのア…

コマンドラインでかんたんにGIFアニメーション作成

プロ生ちゃん Advent Calendar 2015 4日目に飛び入り参加しました。 www.adventar.org はじめに プロ生ちゃんのサイトでドット絵があったので使ってみたいと思います。ゲームなどに使う前に動いているところが見たかったのでGIFアニメーションを作ってみまし…