58FLOW

Android、行動経済学、ガジェットなどが好きです。日々感じたことなんかを書きます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

世間ではたくさんの出会いや別れのラッシュが一段落し、微かに夏の香りを感じてきた頃、僕自身もひとつの別れを経験しました。実際には別れというのは大げさかもしれなくてきっとまたすぐに会うことは出来ると思うのですが、一区切りということで寂しさを感…

知る人ぞ知る京都のふた口チーズケーキ「西賀茂チーズ」を買ってきた

はじめに 先日用事があって京都に行ってきました。京都のお土産と言えば八つ橋などが有名ですが、少し変わった物を買いたいと思って「西賀茂チーズ」というチースケーキを買うことにしました。 どんなチーズケーキ? ふた口サイズのチーズケーキで中身はとて…

iPadで記事を書いてみる

はじめに 今現在、僕は京都のホテルにいます。荷物が重くなってしまうのがいやだったのでMacbookを持って行くか迷ったのですが、そういえばつい最近iPad Airを買ったのを思い出してiPad Airだけ持って行くことにしました。でもブログを書くのであればiPadの…

オタクがテレビの無い生活を始めてみました

はじめに ここ3日間くらいテレビの無い生活を始めてみました。別に「テレビは無駄」とか意識高い系の人みたいな事を言うつもりはありません。振り返ってみるとテレビから得てきた情報はたくさんあるしテレビが人格形成に与えてきた影響も少なからずあると思…

休日の憂鬱

注意 日記です しかもネガティブです 休日の憂鬱 休日。こういう日はいろいろ考えすぎてしまいます。その内容といえば恥ずかしながら自分の今の事・将来の事といったあまりにありふれた悩みだったりするのです。こういった類いのことは他人の事となれば世に…

タブレット不要派がiPad Airを買った話

はじめに 元々僕はiPadなどのタブレット端末不要派だったのですがちょっとしたきっかけでiPad Airを買うことになったのでそのことを。 なんで買ったの 買った理由は二つあって、一つは今iOS用のアプリを作っていて普段はシミュレーターで作っているのですが…