読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

58FLOW

Android、行動経済学、ガジェットなどが好きです。日々感じたこと、ちょっとだけ役に立つかもしれないことなどいろいろ書きます。

【2015年4月9日投稿】今ならMassdropでTEX Yodaが買えるよという話

購入 → TEX Yoda(Massdrop)


僕のブログにはTEX Yoda関連の検索から来る人が最近多く、知人などからも購入先を聞かれるので今日は「今ならMassdropで買えるよ」ということを伝えるためのエントリーです。

Massdropは共同購入型のサイトです。ギャザリングと呼ばれることもあるかもしれません。通常Massdropではある商品に対して投票を行って、その投票に応じて価格交渉が行われ、さらに一定数の購入希望者が集まった時に安価で商品の購入が可能です。

この仕組みで商品の販売元は一定の販売数を確保でき、消費者も比較的安価で購入可能です。kickstarterなどクラウドファンディングから進んである程度生産ラインもできたハードウェア系ベンチャーなどにとって嬉しい仕組みではないでしょうか。

しかし、その仕組み上MassdropではAmazonのように好きな時に購入できるわけではありません。投票が集まり、販売すると決定されてから数日間しか購入機会がありません。TEX Yodaに関しても過去数回購入の機会がありましたが逃してきた人も多いかと思います。

今なら買えます。あと8日間くらい。

www.massdrop.com