58FLOW

Android、行動経済学、ガジェットなどが好きです。日々感じたことなんかを書きます。

最近気分が落ちているという話

※この文章に中身はありません。頭の中を整理するために書いています。

f:id:flow58:20141021012810j:plain

最近落ちている。

このところ忘れかけていた劣等コンプレックスがなぜだか復活してきた。そのコンプレックスがなんなのかについて書いた方がこの文章としてはわかりやすいのだけれど、明文化してしまうのも苦しくなってしまうのでここでは書かないことにする。

端的に言ってしまうと承認欲求が満たされていないというところだろうか。本当だったら人の評価やどう見られているかなんて気にしない方が良いに決まっている。ということは頭で理解できていても感情が反応してしまう。

いきなり考えや行動を変えられるはずも無いので、とりあえずは目の前のことに没頭しようと思う。