58FLOW

Android、行動経済学、ガジェットなどが好きです。日々感じたことなんかを書きます。

Youtuberに触発されたやつ

私です。

はじめに

最近Youtubeに動画を上げて広告収入を得て生活している人などをYoutuberと呼んだりしますが、僕もどちらかというとニコニコ動画よりYoutubeを見ることの方が多くなってきています。はまっているYoutuberのこととかはまた書くかもしれませんが、今の僕の心境で気になった動画について書きます。

※動画の感想というよりかなり個人的な日記です

f:id:flow58:20140326015529j:plain

僕の仕事は... | My Job Is... TJM Column #1


僕の仕事は... | My Job Is... TJM Column #1 - YouTube

好きなことを仕事に出来るのってすごいと思う

ビデオブロガーのAri Keitaさんの動画です。僕はYoutuberになりたいということは無いですが、Youtuberとして活躍している人は好きなことを仕事にしていて、それを見るとすごくカッコいいなと思いますね。

Happy "WE ARE FROM TOKYO"


Happy "WE ARE FROM TOKYO" - Pharrell ...

今の自分の心境にマッチしてた

「ひとりglee」で有名な財部亮治さんの動画です。この動画見て思ったのは「東京ってやっぱりいいな」ということです。だけど一時的な感情かもしれませんが、海外に行きたいなということも思いました。

非常に個人的なことなのですが、僕は今自分がいる環境も刺激的で好きなのですがもう少し違ったことをしたいと考えているのも事実です。高校時代から部活の遠征などで全国のいろいろな所には行ったことがありますが、日本国内だとそれぞれ特色はあってもある程度はどこに行っても景色や文化は似ています。その中でも東京は最先端の物が集まるということもあって東京に住んでいますが、僕が知っている文化は日本の文化しか無いなと感じています。

海外は旅行でしか行ったことが無いので、この動画で東京の良さを再認識したからこそ他の文化に触れたいという思いが強くなって、ずっとやりたかった海外での生活をもう一度考えるようになりました。他のやりたいこともあって実際行くかどうかはわかりませんがかなり触発されたのは事実です。

おわりに

動画について書こうと思いましたが、いろいろ思うところがあり個人的な日記になってしまいました。他にもYoutuberとして活躍している人は面白い人が多くてそういうのを見ると影響されてばかりです。