58FLOW

Android、行動経済学、ガジェットなどが好きです。日々感じたことなんかを書きます。

東京湾の上でバーベキューしてきた

もう一週間も前の話ですが、20人くらいでクルーザー(?)でバーベキューをしてきました。メンバーは以前にも書いたバナナボンゴのスタッフとお客さんです。

f:id:flow58:20140421005230p:plain

学生のサークルだとか同級生同士の集まりでこうゆうことはよくやることだと思いますが、多くは大人になるにつれコミュニティが職場の人とかが多くなって活動の幅が狭くなってしまうと思います。そんな中でもこういう利害関係のないただ単純に楽しむために集まったグループで遊ぶというのは本当にたのしい。そういった「場」を見つけられるのは本当に幸せなことだと思います。

f:id:flow58:20140421005250p:plain

フジテレビの近くでしばらく停泊していたのですが、そこには屋形船とかそういった類いの商業目的の船はそこそこ多くありました。そこに小舟で近付いてきたおじさんがいて、僕は近くにいなかったのですがどうやら佃煮か何かを売っていたようです。普通、地上ではそんなに欲しくもない物だったとしてもクルーザーや屋形船の客は開放的な気分になっていることと、船と船の間での取引という珍しい状況の「プレミア感」からきっと買ってしまう人は多いのでしょう。まあうまい商売だなーと思いました。

f:id:flow58:20140421005237p:plain

実際のところ初めて合った人もいたのですが、なんでしょうかお酒・食事・ロケーション…そういうのの力もあって仲良くなれた感じです。(…と僕は思っています。)

f:id:flow58:20140421005241p:plain

ものすごく個人的な日記になってしまいましたが、ホント単純に楽しかった!企画してくれたバナナボンゴの店長にありがとうと言いたいです。

f:id:flow58:20140421005246p:plain

http://bananabongo.com